徒然なるままにお絵かき候

お絵かきブログです (*゚∀゚)っ

ALPACA

やっぱり孫の写真はキャノンに限る・・・が、型番は覚えていない

f:id:shiba-kaito:20181020015606j:plain

 

【スポンサーリンク】
 

プリンターのインクを買いたいけど、型番不明のために困った。

そんな「あるある」を描きました。

 

パソコンフロアにいるとけっこうな確率で、プリンター不明のままインクを買いに来るお客様に遭遇します。

「たぶんこれ」と言われてもインクの種類は山ほどあるので、販売はできません。

 

ポイントカードを持っていたら履歴から調べることもできるのですが、購入したのが別の量販店だったり、ネット購入だと調べようがないので、完全アウトになります。

大手メーカーのプリンターは、2年もすれば新しいインクに刷新されることがほとんどで、使いまわすことはまずできません。

 

単純なことですが、オススメは

「普段使っているプリンターの型番、またはインクの型番を、スマホで写真に撮っておくこと」

です。

たったこれだけでスムーズな買い物ができるようになります。

私はメモをして、プリンタに貼り付けています。

もし、インク買う時に困った経験がある方は、是非そのようにしてみて下さい。

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

面白かったと思われた方は、↑ をポチっとしていただけると、しばが喜びのあまり踊りながら漫画を描くかもしれません (・∀・)ゞ

 

/* コピー禁止 */